棘のある花-あらすじ-10話-11話-12話-最終回までネタバレありで!

韓国ドラマ-棘のある花-あらすじ-10話-11話-12話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

棘のある花.jpg
貧しくても家族を大切に想い、真っ直ぐな気持ちでデザイナーを目指す主人公と
貧しい暮らしに嫌気がさし、セレブ生活を夢見る幼馴染が繰り広げる愛憎劇。
男女4人の恋模様と因縁の対決が今始まります!


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
ジュニョンが見付かって一安心できましたが心を閉ざしてしまっているのが辛い!
姉としては以前の可愛い笑顔が見たいですよね。それが生きていく力になるもんです。
ジョンヒョンの会社での立場が悪くなり、不運が続き可哀想すぎます(TT)
恋人が自分のせいで立場が悪くなっていることを目の当たりにしたら、身を引くことを考えちゃいますよね。
人を思いやることが出来るヨンスは、どんな決断をしていくのか・・・。
それでは、気になる10話から観て行きましょう♪
【棘のある花】(ネタバレあり)
10話
ドンフンから別れるように言われるジョンヒョン。恋人が会社前で記者に囲まれる姿を目撃してしまうヨンス。
帰宅したジョンヒョンは、グムジャとドンフンの会話を聞いてしまう。内容は、二人に財産や会社を渡さないというもので、結婚前に権利を主張しないように誓約書まで書かされていた。また同じような事があれば、二人を身一つで追い出してやるとまで言われてしまう。
そこまでしてなぜ再婚したのか母親の気持ちを確かめるジョンヒョンだが、自分の為にグムジャが辛い思いをして再婚した事を知る。グムジャは、この状況を収めるためには、ヨンスと別れてシニと結婚する事だとジョンヒョンに迫る。それでも別れることは出来ないと言う息子に頭を悩ませたグムジャは、秘書を使って息子に全てを話そうとする。
とうとう話す時が来たんですね。なぜグムジャが辛い思いまでして再婚したのか?
本当の理由が明かされます。

秘書は、ジョンヒョンに会い訴状を見せる。内容は、亡くなった父はドンフンと裁判をしており、ミンフンのせいで工場が倒産したと話すのだった。それを知ったジョンヒョンは、グムジャの計画を知ることになり、父の墓へと向かい悔しさを募らせドンフンへの復讐を誓う。
これから親子二人でドンフンを見返して行くんですね。新たな復讐劇が始まりますよ~
退職金の全てをチョルチンに渡し、借金を返済したジンテ。その時、チョルチンが偽証をしたことを知り、それを依頼したのがシニだと知ってしまう。これ以上罪を重ねるなと怒るジンテにシニは地獄で罪を償うと言って言う事を聞かない。
父親に怒られても我が道を進もうとするシニ。欲しい物を手に入れる為、道を外れてでも成し遂げようとするとは、ある意味前向きですね。
居場所がないヨンスは、公園で暇を持て余していると通りすがりの男に襲われそうになってしまう。巡回中の警官に取り押さえられ、警察で聴取を受ける事なる。男は、ヨンスに金を盗もうとされた為、抵抗してケガを負わせたと偽証し、警察官はヨンスの前科を知って疑い始める。身元引受となったジュウォンのお蔭で釈放となったが、汚名が付いた事で行先も失い、誰も自分の言う事を信じてくれない事を思い知らされる。
そんな状況でもジョンヒョンを気遣うヨンス。みかねたジュウォンは、ジョンヒョンを呼び出す。迎えに来たジョンヒョンは、本当の気持ちを隠してヨンスとの別れを決意する。
11話
恋人から別れを告げられたヨンスは、本当に一人ぼっちになってしまい生きる気力を失う。一方、ジョンヒョンは、本当の両親の為とはいえ最愛の人との別れを選ぶことになってしまい深い悲しみに包まれる。
ヨンスと別れたジョンヒョンは、シニを呼び出し結婚を申し込む。ヨンスを忘れる為、誰でもいいから結婚すると言うジョンヒョンに対し、利用されると分かっていても結婚を承諾したシニ。ジョンヒョンは、感情を抑えつつ家族の前でシニと結婚してアメリカに留学すると伝える。
家族の為とはいえ、結婚を考えた人と結ばれないなんて悲しすぎます。シニも愛されていない事を分かっていながら承諾するとは・・・。色んな形の結婚があるんだなぁ(**)
ジョンヒョンは、ミジンを呼び出しヨンスとジュニョンの為にと大金を託す。悩みながらも受け取ったミジンは、母親にお金を受け取った事を話すがヤンスンは受け取る訳にはいかないとジョンヒョンに突き返す。ジョンヒョンは、別の女性と結婚するからヨンスへのせめてもの償いだと受け取らない。帰り際、ヨンスを信じてあげて欲しいと言い残し、その場を離れてしまう。
当たり前ですが、ヨンスへの未練は残ってますよね。でも、分かれて他の人と結婚するなら優しくしないで欲しい!せめてもの償いだとしても優しくされたら期待しちゃいます(><)
ジュニョンが倒れたと知ったヨンスは病院へ駆けつけるが、ヤンスンに追い帰されてしまう。ジュニョンにまで「姉さんなんか嫌いだ。帰れ」と言われてしまい、ショックを隠し切れない。ヤンスンは、ジョンヒョンから大金を受け取った事をヨンスに話すと共に、ジョンヒョンは結婚すると告げる。
ドン底に突き落とされたヨンスが可哀想すぎる。何一つとして悪い事をしていないのに、なぜこんな人生になってしまうのか?自分だったらと思うと耐えられません!
結婚を決めた二人は、両家の親の顔合わせをすることになるが、実父の存在を隠したいシニはチョルチンを使って偽りの養父を用意させ、顔合わせの席に出席する。
グムジャから結納品を揃えるように言われたシニは、ドンフンを味方につけ、贅沢な結納品や結婚式をする代わりに、自分が支援している養護施設への寄付を提案する。会社のイメージアップに繋がると言ってドンフンの賛同を得る。ただ、結婚式は挙げたいから自宅の庭でささやかに行おうと提案する。
ジョンヒョンと連絡が取れず不安になるヨンスは、シニに会いに行き結婚が本当であることを知る。相手がシニであることは隠しつつ、気になるなら式を見て確かめろととどめをさすシニ。
結婚式を見に来たヨンスは、相手がシニだと分かり愕然とする。
12話
結婚式を目撃したヨンスは泣き崩れる。一方、感情を表に出さず無表情で事を進めるジョンヒョン。ただ一人、笑顔で結婚式を進行させるシニ。
ヨンスは、絶望感から飛び降り自殺を図ろうとするが妊娠している事を知り、思いとどまる。
愛する人と結婚はできなくても、子供が居れば生きる力も湧きそうですね!
身重な体で質素に暮らすヨンスだが、いよいよ出産の時が来て可愛い男の子ウンソンを出産した。
出産から5年が経過し、ジョンヒョンとシニの間には子供が授からず、不妊治療をしていた。
子供が授からない事で家族間がギクシャクしていたが、ジョンヒョンは「子供は諦めた」と言い放ち、「養子を貰っても構わない」と言って部屋から出て行ってしまう。
シニに子供が出来なくて良かった。何もかも手にする事は出来ない事を分かって欲しい!
不妊治療の確認をしに病院にきたグムジャは、たまたま病院に居合わせたヨンスとウンソンの姿を見掛ける。
そこで、ウンソンがジョンヒョンにそっくりである事に気付き、秘書を使ってヨンスの家を調べさせる。
小さな食堂で働くヨンスは、いまだに事件調査を続けながら女手一つでウンソンを育てていた。
ヤンスン達は、ジョンヒョンの援助で生活の場を得る事ができ、ジュニョンと3人で暮らしていた。
シニとジョンヒョンの夫婦間は冷め切っていた。逆に貧しいながらも親子二人で幸せに暮らすヨンス。
事件から5年の月日が経ち、皆それぞれの生活をしてきたんですね。何より、ヨンスが幸せそうで嬉しい♪
グムジャは、ウンソンの保育園を突き止め会いに行く。そこで目にした子供は、ジョンヒョンの幼き頃にそっくりのウンソンだった。
10-12話感想
恋人を奪われ、弟に嫌われ、人生ドン底のヨンスが哀れで見ていられない(><)
唯一の救いはウンソンが産まれた事!子供が居れば、その子の幸せだけを願って生きて行けますよね。
シニは、本当の父親を結婚式に呼ばず、偽の養父を出席させるとは・・・ジンテが可哀想。娘の晴れ姿を見れないなんて親不孝にもほどがある。シニの性格はどこで歪んでしまったんでしょうか?
しかし、グムジャの勘の鋭さにはビックリですね。ジョンヒョン達が不妊治療していたくらいだから、孫への執着があるのも分かりますが、嫌っていたヨンスの子供なのに、幼き頃のジョンヒョンの面影を持っていると認識する方が勝るんですね。しかも、保育園まで突き止めるとは誘拐されそうで怖い!?
ようやく落ち着いた生活を送れるようになったヨンスに、再び魔の手が忍び寄ってきた~!!
ヨンス親子の運命はどうなっちゃうの~??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください